スキップしてメイン コンテンツに移動

大坂峠、バイク練

ひさびさにバイク練、始動です。

昨日午後からCHULL師匠にバイクのイロハを教えていただきました。コースは大坂峠を越える60kmコース。ただでさえ運動不足のなのに、ふだん全く使わないバイクの筋肉を使ったせいで出だしからもうヘロヘロです。


正直最初の5kmでヘバッテしまいもう引っ返したい衝動に駆られてましたが、CHULL師匠の手前いきなりリタイヤすることもできません。なんとか引っ張ってもらいながらヨロヨロとついていきます。途中で、負担の少ない姿勢で乗ることができるようサドルの角度とハンドルの高さを変えていただきました。ボクはメンテナンスがからっきしなのでホント大感謝です。

セッティングで上半身はラクになったのですが、なんせトレーニング不足(いやただの運度不足 )なので売り切れた脚は戻ってはきません。あとサドルもナカニシサイクルで貸していただいた固いタイプだったのでお尻が馴染めずかなり痛みが…。これも正しい位置に座ってない自分のフォームに問題があるのかもしれません。

お尻と脚はきつかったですが、フォーム、ペダリング、曲がり方、いろいろと教えていただきました。ありがとうございました、目からウロコです。

これから天気がよければ通勤ライドしていきます。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。