スキップしてメイン コンテンツに移動

祝!大阪マラソン!グリコのキャラメルだけでフルマラソン完走するためにはいったいいくつキャラメルが要るのか?

つまらないネタですみません。金曜日に大阪に遊びに行ってました。で、お約束の道頓堀のグリコのネオンです。

グリコのキャラメルは一粒で300m。ということはフルマラソンを完走するためには…


42.195km=42195m

42195/300=140あまり0.195
つまり141個もって走れば大丈夫!

なんてくだらない話をしたり顔で家族にかましてました。(^.^;

あとで調べてみました。
Yahoo!知恵袋情報によるとグリコ一粒は15.4kcalのようです。

身長165cm、体重55kgの人が分速160mで走ると、1分間に使うエネルギーは8.21kcalになります。つまりグリコ一粒で1.88分、約300m走れることになります。
ということのようですね。ペースとしてはキロ6分ちょいですね。 大阪マラソンを4時間30分以内を目標に走られる方、ぜひ試してみてください。もっとも141個というとキャラメル14箱、そんなにたくさんはウエストポーチには入れられませんね。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。