スキップしてメイン コンテンツに移動

来年のエントリー予定など

今年は欲張って大会にエントリーしすぎました。

2月 海部川風流マラソン
3月 吉野川リバーサイドハーフ
4月 チャレンジ富士五湖ロードレース100km
5月 えびすだいこく100kmウルトラマラソン
6月 しまなみ海道100kmウルトラ遠足
7月 日和佐うみがめトライアスロン
9月 丹後100kmウルトラマラソン
10月 四万十川100kmウルトラマラソン
12月 塩の道トレイルラン 

もっと多くの大会にエントリーされている方もいらっしゃるのでしょうがボクにとっては今年はがんばりすぎ、忙しすぎでした。自分にとっての適量は2ヶ月に1度くらい、年間6回までのような気がします。

来年はすでに海部川風流マラソンを申し込んでいます。ざっとエントリーを予定している大会を上げてみると…

2月 海部川風流マラソン
4月 とくしまマラソン
6月 五島長崎国際トライアスロン
7月 日和佐うみがめトライアスロン
9月 丹後100kmウルトラマラソン 

4月のとくしまマラソン、今年はエントリー合戦がさらに加熱しそうです。エントリー合戦に敗れるようなら代替え大会として四万十川桜マラソンもしくはその他の大会を入れるかもしれません。今年の最大の目標は五島長崎国際トライアスロン。エントリーできるかどうかまだわかりませんがロングディスタンスの完走を目指してトレーニングをしていきます。9月以降はまだ未定ですが、できればウルトラ…それもまだ走ったことのない大会を1本走りたいと考えています。

冬から春がマラソン、初夏から夏がトライアスロン、秋がウルトラ、ですね。 

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。