スキップしてメイン コンテンツに移動

年忘れ108kmライドコースを作ってみました。



年忘れ108kmライドコースを作ってみました。もろバレですけど自宅前がスタート&ゴールです。最高標高は761mですが難所はひと山だけ。全体での獲得標高は1056mです。

通勤ライドをしようと思いつつも、なかなか実現できません。勤務の都合上自宅を6時30分にはスタートしなければなりません。まだ薄暗く気温2℃あるかないかのなかを自転車で走る気力がなくついつい先延ばしになってしまっています。

今までバイクはランのためのクロストレーニングとしての位置づけでしたが、ロングディスタンスに申し込んだ以上バイクが最重要課題です。通勤時にバイク練をしないのであれば別にバイクトレの機会を設けなければなりません。とにかく月間500kmはバイクに乗る環境を作ります。

年忘れ108kmライドコース、できれば来週中に走ってみるつもりです。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。