スキップしてメイン コンテンツに移動

スパルタスロン、定員内に入れなかったようです。

朝一番でスパルタスロン協会 日本支部に問い合わせをしました。結果は…

ぼくの書類は金曜日には届いてなく定員には入れなかったようです

書類を投函のは木曜日の朝8時前。他の方のブログを見ていると同じ日に出して間に合った方もいるようです。
ただ、間に合った方は関東の方でした。四国からだとやはり時間がかかるのかもしれません。また、申請書類が複数枚あったので折ってかさばらないよう定形外郵便で送りました。郵便局で確認すると神奈川県までは普通郵便で1日、定形外郵便だと2日かかるようです。となるとぼくの書類が届いたのはおそらく土曜日の午前ですね。

土日の間に6人の方から申請があったようです。仮にキャンセル待ちをお願いしても毎年キャンセルされる方は1人ぐらいらしいです。土日に届いた到着順は事務局側ではわからないでしょうからキャンセル待ちが回ってくる確率は6分の1しかありません。残念ながら今年のスパルタスロンは諦めるしかないようです。

スパルタスロンの資料が郵送されてきたのが2月9日。けれどちょうど前日から福岡出張が入っていて僕が資料を手にしたのは出張から帰ってきた2月11日でした。2月11日は祝日なので銀行でギリシャに送金することは出来ませんでした。翌日の12日に送金し、水曜日昼に写真をとり夕方に診断書を書いてもらって木曜の朝に送りました。出来るだけはやく処理したつもりでしたがまさかこれほどはやく定員に達するとは想像もしませんでした。たまたま資料が送られてきたのが出張と重なってしまったのが悔やまれますがこればかりは自分ではどうしようもありません。

とても残念ですが今年の参加は諦めるしかないようです。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。