スキップしてメイン コンテンツに移動

来月はバイク1000km、ラン500kmを目指します。

今月の走行実績。とくしまマラソンの距離を含めて、

ラン 7回 180km
バイク 11回 376km

です。今月はスネの痛みがあって距離を踏むことができなかったのですが、先週末に射った注射のおかげでずいぶん痛みが和らいできたので走り込んでいくつもりです。


いろいろとバタバタしてた用事も終わり、やっと走れる環境が整ってきました。できれば今月はバイクを600km、ランを250kmまでは伸ばしていきたいですね。

5月 えびすだいこく100kn
6月 五島長崎国際トライアスロン
9月 スパルタスロン

今のところ申し込んでいる大会はこれだけです。とにかく今は初挑戦となるトライアスロンロングディスタンスとスパルタスロンのことを最優先に考えています。これ以外に申し込むことがあったとしてもそれはすべてスパルタスロンの練習をとしてのエントリーになるはずです。

5月はえびすだいこく100kmに出場しますが、この大会でのテーマは平地キロ5分でどこまで推せるか、です。できればタイムは9時間を切りたい…でもたとえ潰れてしまいグダグダなタイムにりそうでも最初から設定ペースを落とすのではなく、あくまでキロ5分でいけるところまでいきたい。レース前にどこか故障でもしてしまわないかぎりこのペースを意識して走るつもりです。

また2ヶ月後に迫ってきたロングディスタンストライアスロンのためにバイクの練習も増やさなくてはなりません。5月からは出来るだけ通勤をバイクで行うようにして月間1000kmを超えることが目標です。ランも一気に距離を倍増して500kmを目標にします。

ロングディスタンスもスパルタスロンも尋常でないスタミナが要求されるはずです。そのスタミナを身につけるためには並のトレーニング量ではとても足りるはずがありません。とにかく暇を見つけてはエアロビックトレーニングをガシガシとやっていきます。

あ、SPD-SLにペダル交換しました。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。