スキップしてメイン コンテンツに移動

はじめてアベ30kmを突破しました。

自転車を購入した時からの目標だった通勤路でのアベレージ30km突破、昨日はじめて達成しました。

僕の通勤路は交通量の多い国道がメインのため信号が多いのです。このコースでアベ30kmを突破しようとすると信号で止まっている時間を除いて…つまりムービングスピードで32〜33km程度は必要になると思われます。


昨日は昼間に100kmライドとスイム2km、そして仕事が終わってからの23時スタートでのライドとなりました。スタート直後はアベレージ30kmに挑戦しようなどという気はなかったのですが少し追い風気味だったこと、交通量も少なく走りやすかったので頑張って踏んでみることにしました。

ウェアは普通のスリムっぽいデニムを履いていたので脚が動きづらかったのですが昼間100kmライドしたわりには思いのほか身体が動いてました。ほんとうはあまりよろしくないのですがやる交通量が少なかったのでクルマが来てないときはDHバーを握って前傾で踏み倒します。心拍計はつけてなかったのですがおそらく160近くだったはずです。

6kmを超えたあたりから信号でアベレージが下がった以外はほぼ35km程度のアベレージで残りの20kmを進んでいます。最終はアベレージ32kmで到着、大台突破どころか2kmも上乗せしてしまいました。

今日の一言: DHバーと追い風は偉大

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。