スキップしてメイン コンテンツに移動

4月26日(金)阿波しらさぎ大橋コースで60kmナイトランします。

とくしまマラソンから4日も経つというのにふくらはぎの奥に筋肉痛が残っています。2週間前に90km走ったときはほとんど筋肉痛がなかったのに、たった2週間ランを休んだだけでこれほどまで衰えてしまうのかと驚いています。やはり継続は力なり、ですね。


さて、そうはいってもいつまでもダラダラ休んでいるわけにはいきません。カレンダーを眺めてみると目標とする大会までにトレーニングできる期間はわずかです。少しでも完走できる可能性を高めるために少しでも長く距離を走っていかなければなりません。


ぐぬぬ…。投稿したとたんに用事が入ってしまった…断念。日を変えます。(>_<)

そんなワケで明日の夜21時ごろから吉野川大橋と阿波しらさぎ大橋を通る周回走を行うつもりです。予定時間は21〜翌02時まで、距離の目標は60kmです。この周回コースは1周約6kmなので10周を予定しています。

5時間で60kmとなると設定ペースとしてはキロ5分となります。現在の体力ではとても最後までもつとはとても思えませんが、どこまで粘れるか試してみるつもりです。

コース上2本の橋以外の場所は照明がほとんどないので、安全のためリフレクターベストを着用しヘッドライトと後方灯を装着して走るようにします。また北岸の阿波しらさぎ大橋手前の土手の上に車を停めて補給水、塩、おにぎりなどを置いて簡易エイドにするつもりです。

もしお近くにお越しのさいはぜひお声がけくださいませ。ひやかし大歓迎です。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。