スキップしてメイン コンテンツに移動

日曜日は50km、2時間ライドでした。

スネの痛みが引かないのでランを控えています。金曜日には注射も打ってきたのですが伝えた部位が少しずれてたようで状態は変わらずです。


このままとくしまマラソンまで身体を使わないのも不安なので日曜日にトライアスロンのバイク練習を兼ねて自転車に乗ってきました。といっても距離はたいしたことなく50km程度です。

今の季節に履けるパンツを持っていないのでデニムのままサイクリング気分で走ってきました。約2時間のライドでアベレージ27.5km程度です。

やっとおしりの痛くないフォームがわかってきたので自転車に対する苦手意識が小さくなってきたのが収穫ですね。もっともちょうじかんのライドはまだ未経験なのでそのときに痛みが出ない保証はありません。とくしまマラソンが終われば翌週にでも150km程度のライドをしてみるつもりです。

インナー固定で回してたのでケイデンス90にやっと馴染んできました。脚力のなさを考えると本番もインナー固定でもいいかもしれません。あと気になったのはペダリングでつま先下がりで回していること。足裏を水平に近づけて足裏全体でしっかり荷重をかけたほうがいいんじゃないかと考えて気にしてるんですが、気がつくとつま先を下げてペダリングしてます。これだとシューズの中で指先が詰んできて痛いしうまく荷重もかかってない気がするので直さなければ…。

夜にwiggleでSPD-SLのトライアスロン用シューズとペダルをポチりました。どちらも安物です。いいものが欲しいけれどスパルタスロン関係のグッズを揃える必要もあるし両方にお金はかけられません。パラもんキングは基本ファンラン、ファンライド。一度出場してみて次回もっといい成績を残したくなるようならそのときにグレードアップを考えることにします。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。