スキップしてメイン コンテンツに移動

今週末、天気がよければキャノンボールラン予定です。

3月の月間走行距離185kmでした。行事続きで走る機会は少なかったのですがそれにしても少ないです。走ったのは月初めだけで後半3週間は週1、2程度のラン回数。バイクにいたっては一度も乗ってません。


五島長崎国際トライアスロンまで3ヶ月をきり、スパルタスロンまでも半年をきってしまったのでそろそろ始動しないともう後がないです。

気合を入れるために週末ロングランをすることにします。雨でなければ、の条件付きですが…。

コースは松山〜自宅間。
キャノンボールランですね。



松山に19時着の高速バスで移動し、夕食後ラン開始の予定です。タイムリミットは一応24時間。自宅まで195kmほどの距離をキロ6分30〜40秒のイーブンペースを目標にゆったりと走るつもりです。

過去2度チャレンジしたこのコース、いつもは昼ごろ徳島側からスタートし松山に向けて走ってました。過去2回走っていずれも100kmすぎたあたりで夜を迎え、疲れと寒さで体が動かなくなってしまい途中で心が折れてしまいました。今度はスタートを夜、松山側からとし体力のあるうちに夜を走る作戦です。疲れで動かなくなってきた頃には日の出を迎え気温も上がり始めるので少しは気持ちがラクになるのではと期待しています。

もっとも、今の状態は全く走り込みができてなく、ロング走もまったく走ってないのでやはり途中で体力尽きて切り上げる可能性大です。池田あたりまで走ってきてキツかったらJRに乗って帰ってくるつもりです。

あくまでもロングランの練習のつもりで気楽に出かけてきます。
天気、いまのところビミョーですけど。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。