スキップしてメイン コンテンツに移動

爆弾低気圧がきそうなので…迷っています。

一昨日から前頸骨筋の痛みがあります。

シンスプリントというやつですね。鋭い痛みではないけれど日常生活上でもずっと鈍痛があります。昨日は寝ているときに痛みで目が覚めてしまいました。10kmや20kmならば問題なく走れそうですが超ロングには不安があり明日走るかどうか決めかねています。

天気予報をみると土曜日は雨、ですね。なんでも爆弾低気圧がまたまたやってくるとか。

德島だと

18時 降水量06mm 風速10m
21時 降水量00mm 風速03m

松山だと


18時 降水量00mm 風速04m
21時 降水量02mm 風速02m

天気予報をみるかぎりそれほどひどく話さそう泣きもするんですが、でもシューズがぐちゃぐちゃに濡れるのは間違いないなさそうです。

身体、天候のコンディションを考えると中止するのが正解だと思うのですけど、他の日にチャレンジしたくても日程的にきびしいこともあり迷うところです。さいわい松山行きのバスはまだ空きがあるようなので明日ギリギリまで迷ってみます。

しらさぎ大橋を夜ジョグしていると吉野川でしらすウナギ漁をしていました。
走るのをひと休みして写真をパチリです。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。