スキップしてメイン コンテンツに移動

本日夜はロング走ってきます。

朝起床、左足足底筋膜が痛い。 右足かかと骨棘は歩くだけでも相当痛い。左足シンスプリントはとくしまマラソン前からずっと痛い。右足ヒラメ筋はとくしまマラソンで傷めて痛い。大腿四頭筋は両足ともとにかく疲れでだるい。右足鵞足は走っていると少し痛みが出てきてあやしい。おまけに走りすぎなのか貧血の症状も出てきた。いやーもう、痛いところだらけで泣きがはいってます。


4月29日(月) バイク145km ラン換算 58km
4月30日(火) スイム0.8km ラン換算 3km
5月1日(水) ラン20km バイク54km スイム1km ラン換算45km
5月2日(木) ラン16km
5月3日(金) バイク54km ラン16km ラン換算37km

この数日間、一気に練習量を増やしたので疲れはマックス、身体もボロボロ。でもえびすだいこく100kmのことを考えると超ロング試走は今日がリミット。なので本日夜、雨が降ってなければロングを走ります。
夜21時~22時の間に自宅をスタート、最低でも50km程度、身体が動くようであればいけるところまで行くつもり。
コースは昨日ななパパさんも走った以下のコース。ミーハーなので乗っかっちゃってゴメンなさいです。




夜スタートでこのコースを走ると、鳴門スカイラインは午前0時頃なのでバイクと車に気をつけないければいけない。星越峠は午前2時頃の予定なのでこっちは濃厚な獣の気配に怯えながら走ることになりそう。

峠を越えて大谷から戻ってくれば50km弱、元気があればそれから西に進みます。どこかを大きく傷めてしまわない程度に頑張ってきます。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。