スキップしてメイン コンテンツに移動

google+コミュニティ Tokushima Runner's Highへのお誘い

google+にTokushima Runner's Highというコミュニティを作りました。

ランニングクラブ等に所属していないけれど、たまには誰かと一緒に走りたいと思ったときに気軽に一緒に走る仲間を募集できるそんなスペースが欲しいと思ってのが一番の理由です。

ボクもたまにはランニングクラブ的にランナー仲間と盛り上がりたい、誰かと一緒に走りたいと思うときがあります。けれどわがままなんですけれど一人で走る方が気楽だと思ったりもするんです。だから既存のランニングクラブのように特定のクラブに所属するというカタチよりももっとゆる~くランナー同士でつながることのできる場所、すでにランニングクラブに属している方でもランナー同士のネットワークとしてつながることができるコミュニティとしての場所になるような場所が欲しいと思って作りました。

facebookのほうがすでに利用ししているランナーが多いので立ち上げる場所としてはよかったのかもしれません。けれどfacebookよりさらに多機能でかつゆる~く使えそうなgoogle+のほうがコミュニティの場所にふさわしい気がしてこちらに作ることにしました。

既存のランニングクラブに所属している方でも大歓迎です。ロング走のお供探しや練習会、ラン会のイベント情報…なんでもけっこうです。ぜひ書き込んでください。

ボクは職場である運動施設で行っているランイベント情報、また個人的には川内(吉野川周辺)の練習、ロング系のお誘いを主にアップする予定です。

Tokushima Runner's Highはこちらから

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。