スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

12月, 2013の投稿を表示しています

初あずり越トレイルラン

初のあずり越トレラン。
コースがわからず適当に走ってみたけれど途中からあまり人の通った気配のない道になり、時間的にも厳しくなりそうだったので途中で折り返し。

今マップを見返してみると植物園のすぐ近くまで進んでたみたい。ただコースはちょっと違ってたみたいだけど…。


木曜昼はトレミでインターバルラン

昼休みにトレッドミルの上で30分のインターバルラン。

最初の
1km 10km/h

その後は
2km 12km/h
3km 15km/h
3.5km 10km/h
4.5km 16km/h
5km 10km/h
6km 17km/h
6.5km 10km/h

だいたいこんなかんじ。

今月のラン回数 5回、まだ週2回ペースです。
筋トレをはじめました。

吉野川河口ハーフマラソン練習会終了

昨日、ハーフマラソンを模した練習会を行いました。朝の気温は5℃くらい。風速7m~10mほどで川沿い特有の風と戦うコース設定でしたがなんとか1時間40分は切ることができました。でもこれが今の精一杯。心肺持久力がかなり衰えています。


11月までは週1回ペースのジョグ、今月に入ってからやっと週2回ペースに増えてきた程度ではこの程度の持久力でもしかたありません。できればあと1回増やして週3回のランニングが当面の目標です。あくまでも、たのしくですけど。

吉野川河口ハーフマラソン練習会、コース詳細情報です。

12月15日(日)の吉野川河口ハーフマラソン練習会ですが、開始時刻が早過ぎるというお声があったので開始時刻を7:30から8:00に変更します。

そのハーフマラソンコース、距離確認のため本日試走してきました。

AMBIT2の稼働時間とアプリ

スパルタスロンに出場するために今年の夏、SUUNTO AMBIT2を購入しました。AMBIT2を選んだ理由はGPSで測位しながらも50時間使用できるという点でした。

藤井寺〜焼山寺トレイルランに行ってきました。

藤井寺〜焼山寺トレイルランに行ってきました。残念ながら前日、当日キャンセルあり当初は7人で行く予定が結局3人とさみしい人数になってしまいました。