スキップしてメイン コンテンツに移動

まずか体のリカバリーから…

今年の5月で50歳。あまり年齢を意識することはなかったけどさいきん体の調子の悪いところがぼつぼつと出てきて、あぁやはり歳には勝てないのか…なんとおっさんじみた考えに鬱々とする。

さっさと病院行けよ、というハナシだけど病院ってめんどくさい。外科はともかく内科系のものって検査が多そうで、本当にがまんできなくなるまでついあとまわしにしてしまいう。

ちなみに今調子の悪いところは

おなか(ずっと下し気味)
目(かすみ目?視力が落ちました)
歯(がまんできるけど染みます)
右足底(筋膜炎が治りません)
左足脛(前頸骨筋)

いろいろと調子の悪いところがあると走っても気持ちよくない。走らない。走らないとたまに走ってもからだ重い。気持ちよくない。走らない…と負のスパイラル一直線。

いやこれはマズイ。来週病院に行こう。
新春はまず体のリカバリーから、いきます。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。