スキップしてメイン コンテンツに移動

土曜日開催の義経ドリームロードマラニックについて

今週末、義経ドリームロードマラニック開催予定です。心配なのは天気。現在のところ降水確率は50%。本降りでないかぎり多少の雨でも予定どおり走る予定ですが、ちょっと天気は気になるところです。

じつはまだコースの試走してません。明日か明後日、一度走ってコースの下調べに行ってきます。

人数は6~12名程度ではないかと思います。参加未定の方がまだいらっしゃるのでひょっとするともう少し増えるかもしれません。

メンバーの走力はまちまちで本格派の速いランナーもいますし、マラソン練習を始めてばかりで長い距離を走るのが初めての方もいらっしゃいます。なのでとくに義経所縁のポイントが多い前半は、速い方には申し訳ないですがポイント毎に後方のメンバーを待っていただくようお願いします。基本はファンランなので、走力のある方は肩の力を抜いてもらってカメラを片手にのんびりまったり走っていただけると助かります。

前半を折り返してからの後半はポイントも少ないですし、コースも比較的単調ですので思い思いのペースで走っていただいても構いません。ボクは後半、道案内役でゴールまで帰ってきてから折り返してもう一度コース上を走っている方に合流する予定です。

天候等で開催の予定を変更する場合、このブログとfacebook、google+で告知を入れるようにします。




このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。