スキップしてメイン コンテンツに移動

海部川風流マラソンまであと2週間


先週からの1週間で4回走りました。
やっとランナーらしい練習回数になりました。
ただペースはかなり遅く、キロ6分より遅く走ってます。
ペースを上げて走ろうとしてもキロ5分くらいでは、
3~5kmで苦しくなってしまい歩いてしまいます。
ほんとこんなんで海部を走れるのか心配です。



秋以降、足底筋膜炎と骨棘の痛みが強く
積極的に走る気分になれませんでした。
そうこうしているうちに体力も落ち、
よけいに走れる下地がなくなってしまいました。

もうランナーとしては一度リセットされたような状態なので、
また一から出直しのつもりでゆっくり仕上げていきます。

フルマラソンは1年に1回しか走らないので、
走り方?を忘れてしまいました。
自分がピッチ重視で走っていたのか、
ストライド重視で走っていたのか、
フォームすらピンと来ない状態です。

とりあえず海部に向けてできること…
体重を絞ることと、
距離を走る練習ぐらいは
今週中にやっておきます。

タイムに対するこだわりはあまりありませんが、
あまり長くかかるとよけいに疲れてしまいそうなので
そこそこに帰ってきたいという思いと、
遅くなって帰り道のさばせ大福が
売り切れて替えない事態は避けたいというキモチ、
あと第1回から出場完走を続けているので
せめてそれだけは継続しておきたいという
そのキモチだけで走ります。






このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。