スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月, 2014の投稿を表示しています

今月初のロング走

スパルタスロンまで1ヶ月を切った。ボクはあいかわらずのスローペースで8月は先週まで30km走を1回、20km走を4回しただけでそれ以上長い距離を走れてなかった。これだけ週末に雨に降られてしまうとしかたないという気もする。もちろんツワモノどもは雨であろうが嵐であろうが走っているのだろうけれど…。

6Kers(ロッカーズ)

週末大荒れの天気続きのせいで長めの距離をまったく走れていない。基本は30km走といいつつ、15~20km台でお茶を濁すことが多かったうえに、一度や二度はやっておこうと思った30km×2,30km×3のメニューは未消化のまま。ロングをやっても走力にたいした変化はないとは思っているけれど、疲れの感覚をあらかじめ経験しておくことは大事。30kmを超えてからくる脚の神経が鈍ってくる感覚を体験せずに本番を迎えるとココロが折れてしまいそうで怖いもの。

燃え尽きるまで

体脂肪率15.7%。曲がりなりにも月間200km、世間的には頑張っているほうのランナーであるはずなのに全然カラダが絞り込めない。なんでこんなに脂肪があるんだ? ひょっとしてこれはシアワセ太りなのか?

ボクのランナーとしての理想はソアラ

一昔前、スポーティカーというジャンルがあった。バブルの頃はスペシャリティカーとも呼ばれていた気がするけどたぶんスポーティカーと同じ括りだと思う。