スキップしてメイン コンテンツに移動

不整脈の検査診断結果

不整脈を診てもらいに病院に行ってきました。結果は異常なし。とくに問題のあるところは見つかりませんでした。スパルタスロンの時の不整脈、またそのほかの運動時の不整脈に関しても、その症状が出た時を捉えてないので断定はできないけれど、脱水による不整脈の発生はケースとしてあり得るとの見解でした。ランニングはしても問題ないそうです。同じような症状がまた出た場合、少し休息をとって走り出せば大丈夫だろうとのことでした。


スパルタスロンのDNFから、いや昨年の夏からモヤモヤとしていた自身の健康状態に関する不安が払拭されて少し安心しました。また走ることができます。ただ問題なかったからよしとするのではなく、これからはランとの付き合い方、リスクについても充分考えながら走っていきたいと思います。






このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。