スキップしてメイン コンテンツに移動

そろそろ走りはじめます。

第2回土佐乃国横断遠足にエントリーしました。

秋以降走ることに対する欲求がまったくなくて走っても週イチぐらいでダラダラと過ごしてました。そのせいで体重、体脂肪が非常にまずいことになってます。やはり人間、なにか目標とするものがないとだらけてしまうので、ダイエットの気合いを入れるためにも大会にエントリーすることにしました。

土佐乃国横断遠足は242kmの超ロング大会です。ボクはだいたい100kmまでがたのしいと感じる一般的な?ランナーなのでホントは超ロングは向いてない気がします。けれど高知出身県外在住者としては、大好きな高知の風景をすんでた頃の思い出を思い出しながら走れる楽しみがあって第1回大会をなんとか完走することができました。またあの景色の中を走れると思うと大会中に苦しかったことなんかアタマの中からすっ飛んでしまいます。

かなり不摂生してたので、現状では10kmのジョグの間に4,5回立ち止まって歩いてしまうような状態です。なんとか1月中に10kmを走りきれるようにして、2月で30kmをクリア、3月で50km超にいける状態までもっていければいいかなと考えてます。

とりあえず活動再開です。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。