スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2015の投稿を表示しています

やはり買ってしまった、ミスタードーナツのストロベリードーナツフェス

あいからずドーナツ愛がとまりませんってば!

さてミスタードーナツではストロベリードーナツフェスがはじまっています。別に安くなっているわけではなくストロベリーフレーバーのドーナツがラインアップされているだけなんですけどね 。

Google自動運転カーは既存メーカーを滅ぼすかもしれない

Googleの自動運転カー、ニュースでよくみかけますけどスゴいですよね、あれ。ハンドルもない、アクセルもない自動車って完全に未来です。2020年発売予定といわれてます。メチャクチャ欲しい!でも自動車製造に係わったことのないGoogleの開発したクルマを信頼できるのか?と少し疑問に感じる部分があるのも正直な気持ちです。

初マラソン完走を目指すランナーに贈るボクなりのフルマラソン完走必勝法

マラソンシーズンがきましたね。

地元とくしまでも、地元ランナー最大の祭典である「とくしまマラソン」まであと1ヶ月きりました。大会が近づくこの時期はたくさんのランナーの方を見かけます。みなさん最後の追い込み真っ最中なんでしょうね。

[四国みち]渦潮の見えるみちコース1 道がわからなくなって帰ってきました。

「四国のみち」シリーズ第1回です。今回はの「渦潮の見えるみちコース」に行ってみました。起点は大鳴門橋の見える鳴門公園です。

まずは車で大鳴門橋を目指します。鳴門公園の上まであがると有料駐車場になっていて420円かかります。1〜2km手前に無料の駐車場があるのでそこに車を止めてウォーミングアップがてらに歩いて行くことにします。

安い旨い本格派!でもちょっと遠い…徳島県上勝町の古民家イタリアン・ペルトナーレ

上勝町にあるペルトナーレさんに行ってきました。

このお店、以前淡路島の野島スコーラで食事した際に スタッフの方から「徳島の上勝町でここにいたシェフが新しく店を開いてます」といいう情報をいただいていたんです。ぜひ一度訪れたいと思っていたのですが、あとから思い出そうにもうろ覚えで名前がわからなくなり店を探せず終いだったんですね。

でも「徳島人」の今月号にお店の情報が掲載されていたのでやっと念願がかない訪れることができました。

筋トレはじめてショッピングのお供がラクになりました。

薄着の季節がくる前に、めざせモテボディ!

なんてキャッチコピーに踊らされてるワケじゃないですけれど筋トレをはじめました。というか去年の11月くらいからコンスタントにトレーニングしてます。目的は6つに割れた腹筋。いやー、オトコなら一度は腹筋割れてみたいじゃないですか。

ミスドとセブンイレブンのドーナツ食べ較べ

どーーーーんっ!

正月にドーナツタワーを作ってからというもの溢れ出るドーナツ愛が止まりません!

正月明けても最低週イチペースでいそいそとミスタードーナツ通い。いやまだ週イチ通いのうちはよかったのですが最近はセブン-イレブンでドーナツ販売が始まってしまいました。

徳島の「四国の道」ランがおもしろそう。

以前から気になっていた「四国のみち」が今月号の「徳島人」で特集されてたので即買い。

 いつものランコースを外れて走っているとよく「四国のみち」と書かれた道標を見かけることがあるんです。あれ、なんとなくオススメのコースみたいなモノなんだろうな、とは思っていたのですが道の起点終点もわからないのであまり深く考えずにスルーしてたんですよね。「徳島人」さん、ありがとう!

ブログ名「愉悦のランナー」から「みぎよこフリースタイル」に変えました。

長く使っていた名前に飽きたのでブログ名を変えます。

という理由はウソですがブログ名を変更することにしました。

ランアプリ、結局最後に選んだのは…

アンダーアーマーもすでにWEBサービスとしてMapMyRunも持っているのでスマホフィットネスアプリ業界で俄然存在感を増してきましたね。ただ企業としてはそのサービスが抱えるユーザー数や情報に価値があるのでしょうが、利用者としてはサービスの利便性を向上させてもらいたいモノです。MapMyRunもEndomondoも良アプリだけれどもう一息頑張って欲しいのも事実で…。

じつは目標体重は60kgなのです。

メイソンジャーサラダ効果が出ているのか、体重が順調に落ちてきています。
現在64.5kg。しかし自宅の体脂肪計では体脂肪率がずっと20%を超えたまま…なぜだ?

わりと数字がぶれまくる体脂肪率なんぞという値ははこの際無視しとくとして体重は順調に落ちてきています。ちなみに体重減の計画としては…

スマホのランニングアプリ浮気中

あっちへフラフラこっちへフラフラと浮気しまくっているAndroidのランニングアプリだけど現在のところRuntasticを使っている…といっても1月からの使い始めなのだけれど。12月はMapMyRunを使っていた。

MapMyRunには設定した距離毎に自動でツイートできるという機能があってこの機能に惚れ込んで使っていた。

1月の自己目標(ただし低レベル)はクリアしました。

長い冬眠生活からやっとランに復帰して1ヶ月が過ぎました。1月に決めていた自己目標は4つ。すらばしいことに全部達成しました。

メイソンジャーサラダがボクの中で話題

マイブームが来てます。

メイソンジャーサラダ

最近ミスドでブルックリンジャーとして販売されている瓶と同じようなヤツです。本家はメイソンジャーというらしんですがあんまり詳しいことは知らない。とにかくこの瓶の中にドレッシングをぶちこんであとはなんとなく小ぎれいにおしゃれっぽく野菜を詰め込むだけです。とにかくかんたん。