スキップしてメイン コンテンツに移動

メイソンジャーサラダがボクの中で話題

マイブームが来てます。

メイソンジャーサラダ

最近ミスドでブルックリンジャーとして販売されている瓶と同じようなヤツです。本家はメイソンジャーというらしんですがあんまり詳しいことは知らない。とにかくこの瓶の中にドレッシングをぶちこんであとはなんとなく小ぎれいにおしゃれっぽく野菜を詰め込むだけです。とにかくかんたん。



ランニングをサボっている間にぶくぶくと太ってしまったこのカラダを絞るために、ここのところお昼ごはんはヨーグルトと1本満足バーでしのいできました。ある程度体重も落ち結果が出てるのでダイエット食としてはまずまずなんだけれど毎日一緒のものだとさすがに飽きてきます。そこで目をつけたのがこのメイソンジャーサラダ。500mlの瓶だからけっこうボリュームあるしお昼ごはんが割りにはちょうどよいかんじ。

瓶は本家のものを取り寄せるよりも100円ショップで購入したほうが安いし手っ取り早いのでおすすめです。まぁ百均の瓶でメイソンジャーを名乗るのもアレですけど…。

しばらくはこれでダイエット継続してみます。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。