スキップしてメイン コンテンツに移動

ブログ名「愉悦のランナー」から「みぎよこフリースタイル」に変えました。

長く使っていた名前に飽きたのでブログ名を変えます。

という理由はウソですがブログ名を変更することにしました。
じつは「愉悦のランナー」というブログ名になる前は「ウルトラマラソン100kmに克つ」という名前のブログだったのですが数年前に今のブログ名に変えたのでした。ただどちらの名前も走ることがブログ名の由来というかベースになっているんですよね。

今でもちょろちょろと走り続けているんですが、以前と違ってそんなにがっつりランナーしているわけじゃなくなってきました。ランニング熱が冷めたわけじゃないけれど走るコトへのスタンスが変わったんですね。やれ大会だ、自己記録更新だ、なんていいながらスケジュールを組み立ててまず走ることありきみたいなところはなくなっちゃいました。

だからこのブログもランニングのことだけじゃなくテーマを決めずに自分の興味が湧いたことを自由に書く場所にします。

「みぎよこ」っていうのは「四国の右下」のパクリがはいってます。徳島市は四国の右横なので「みぎよこ」です。ボクはもともとは高知生まれ高知育ちの徳島在住なので、「徳島」という属性より「四国の中の徳島」と表すのが自分的にしっくりきます。なので「(四国の)みぎよこ」と表すことにしました。

名前は変わってもあいかわらずランニングのことばかり書いちゃうかもしれません。ほかに興味のあるテーマが全然見つからなくて…。それはそれでさみしいなぁ。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。