スキップしてメイン コンテンツに移動

安い旨い本格派!でもちょっと遠い…徳島県上勝町の古民家イタリアン・ペルトナーレ

Photo上勝町にあるペルトナーレさんに行ってきました。

このお店、以前淡路島の野島スコーラで食事した際に スタッフの方から「徳島の上勝町でここにいたシェフが新しく店を開いてます」といいう情報をいただいていたんです。ぜひ一度訪れたいと思っていたのですが、あとから思い出そうにもうろ覚えで名前がわからなくなり店を探せず終いだったんですね。

でも「徳島人」の今月号にお店の情報が掲載されていたのでやっと念願がかない訪れることができました。

 場所は上勝町、德島市内からだとクルマで1時間くらいかかります。国道55号線を南下し勝浦川橋南詰めから県道16号線を走って上勝町に向かいます。ペルトナーレでナビを設定しても出てこないかもしれません。けれど月ヶ谷温泉のすぐそばにあるのでそこにセットすれば問題ありません。ちなみに駐車場は月ヶ谷温泉の駐車場に停めます。お店は月ヶ谷温泉より少し上ったところにあります。

Photo

流行の古民家を改装したお店になっています。 ピンぼけしているけど入り口です。田舎のばあちゃん家みたいです。引き戸の玄関を開けるといきなり上がり框になっていてちょっとびっくりしました。

Photo

Photo


店内は和洋折衷というか、古いたたずまいとモダンなインテリアが調和してとってもおしゃれ。こういった古民家改装のカフェってどの店もホントにセンスよいです。

Photo

さて本日のランチメニューはこれ。
お値段、1000円!安い!

ランチメニューは1000円ですがヤリイカトルッコラ イカスミのスパゲティをセレクトすると500円アップ、キンカンとクルミのセミブレッドをセレクトすると200円アップとなります。


前菜どーーーーん! あ、これ3人分です。

Photo

Photo

Photo

パスタは各種類それぞれ1つずつ注文しました。どれもおいしいですが個人的にはカルボナーラがオススメ。卵ソースの濃厚具合が最高です。

Photo

デザートは食べるのに夢中になりすぎてひと品写真を撮るのを忘れていました。写真は金柑とクルミのセミブレッド。ものすごく高級な味というか贅沢なお味。これを食べるためだけに来てもいいと思わせるほど旨いです。

店に行くまではこんなに山奥(失礼)でイタリアンなんてやっていけるの?なんて勝手に思ってましたがこの雰囲気この味このお値段ならば1時間かけて食べに行く価値大ありです。

そんなに大きくないお店でシェフがひとりで料理を作られているので予約を取ってから来店する方がいいですよ。ぜひ食べに行ってみてください。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。