スキップしてメイン コンテンツに移動

やはり買ってしまった、ミスタードーナツのストロベリードーナツフェス

Photoあいからずドーナツ愛がとまりませんってば!

さてミスタードーナツではストロベリードーナツフェスがはじまっています。別に安くなっているわけではなくストロベリーフレーバーのドーナツがラインアップされているだけなんですけどね 。



せっかくなんでストロベリーフレーバーのドーナツを買ってきました。5つ購入して全種類コンプリートしたと思ったらストロベリー&ホイップパイも販売されていることを見逃してました。ちょっとくやしい!

最近ミスタードーナツは少し高価格帯の商品や企画モノの展開が多い気がするんですが、やはりこれはセブンイレブンの影響なんですかね。

ところでボクがドーナツにハマってしまった理由は「お買い得感」なんですね。たとえば誕生日に買うケーキを想像してみてください。ちょっとおしゃれなケーキ屋さんで購入するホールケーキはいまや小さいサイズ(15cmくらい?)でも3000円台です。2000円台で量、味ともに満足するケーキなんてちょっと見つかりません。でもドーナツならば1個100円ちょいですから3000円もあれば25個以上買えます。

25個を積み上げるとものすごい量です。

この写真は27個ですが…


まさに圧倒的豪華さ!

味は基本ドーナツなのでどれも似たようなののといってしまえばそれまでなのですが、それはホールケーキを買っても同じこと。 ドーナツならば見た目の派手さ豪華さにくわえ、大満足の量でボリューム満点です。一度記念日に購入するケーキの代わりにドーナツタワー作ってみてください。盛り上がりますよ!

話はもどってミスタードーナツのストロベリーフレーバードーナツです。


Photo

ドーナツいちご
285kcal 

Photo

ストロベリー&カスタードホイップ
375kcal

 Photo

ポン・デ・いちごミルク
282kcal

 Photo

waff(ワッフ)いちごミルク
266kcal

 Photo

ストロベリーリング
270kcal

ストロベリー&カスタードホイップをのぞけば思ったよりカロリーはひかえめ。2つ食べてカロリー約550kcalぐらい。10kmぐらいジョグすれば2個食べてもセーフですね。味は基本的にどれもストロベリーフレーバーというだけであまりイチゴっぽい味はしません。ただストロベリー&カスタードホイップにはイチゴのドライフルーツがトッピングされているので少しオトナっぽい本格派な味です。

 10km走ってドーナツを1個にすれば少しだけダイエット、2つ食べるなら15km走れってことですね。
走ろ、走ろ。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。