スキップしてメイン コンテンツに移動

ミスドとセブンイレブンのドーナツ食べ較べ

Photoどーーーーんっ!

正月にドーナツタワーを作ってからというもの溢れ出るドーナツ愛が止まりません!

正月明けても最低週イチペースでいそいそとミスタードーナツ通い。いやまだ週イチ通いのうちはよかったのですが最近はセブン-イレブンでドーナツ販売が始まってしまいました。


まさに悪魔の誘惑。ここのところは2日に開かずドーナツ食べてます。ダイエット中なのにこのダイエットの大敵をどうしても断つことができません。もはやドーナツジャンキー。

さて、今日も元気に働いて疲労困憊。 当然甘いモノが欲しくなりますよねー。
で、ドーナツです。

今日は以前から気になっていたセブン-イレブンとミスタードーナツのドーナツを食べくらべてみました。


左がセブンイレブンのチョコオールドファッションで、右がミスタードーナツのオールドファッション。本当はミスタードーナツのほうもチョコファッションで比べたかったのですが残念ながら品切れでした。

参考までに

セブンイレブンのチョコオールドファッションは
カロリー:339kcal、たんぱく質:2.9g、脂質:23.9g、炭水化物:28.0g、Na:190mg 
ミスタードーナツのチョコファッションは

カロリー: 353kcal たんぱく質 3.8g 脂質 22.7g 炭水化物 32.5g 食塩相当量 0.7g
とほぼ変わりません。 どっちも2個食べると700kcalちかくあります。ランニングだと12kmぐらい走らないとカロリー消費できません。これはヤバい。

かんじんのお味のほうはというと、ミスタードーナツのほうがサックリと軽い食感ですこし甘め、セブン-イレブンのほうはサクサクとした食感で甘さ控えめといった印象です。セブン-イレブンのほうが生地が詰まっているぶん少しサイズも小さめです。味は甲乙つけがたい。でも珈琲とあわせて食べるならセブン-イレブンのほうが食べやすいかもしれません。

もう一種類食べくらべをしようと思ってセブン-イレブンの白バラ牛乳のホイップドーナツとミスタードーナツのエンゼルクリームも買ってきたのですが、2つ食べたあとにさらに2個はきつくて断念です。

Photo

残りは明日にとっておきます。
食べくらべ楽しいですよ。利きドーナツとか楽しいかも。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。