スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月, 2015の投稿を表示しています

参加者募集!! 4月4日(土)夜景&夜桜LSD走40kmを行います。

今のところ天気がビミョーですが…
雨が降らなければ「夜景&夜桜LSD走40km」をします。

コースは
マリンピアSTART→ケンチョビア→水際公園→蔵本→眉山山頂→八万→城山公園→川内→しらさぎ大橋→GOALマリンピアの約40kmです。

走る回数は増えたけれど調子の悪さはあいかわらず…

ふふふ、月間走行距離が150km超えましたよ。このぶんだと当初の目論見どおり月間200kmに近いところまでいきそうです。ふだんよく走っているお決まりのランニングコースは距離が9.4kmほど。2日に1回走れば1ヶ月で140kmです。200kmならば3日に2回走るくらいの頻度ですからね。かなりの進歩です。おかげでランニングに出かけることに抵抗がなくなってきました。

Pebbleが良すぎる!もうAndroidWareやAppleWatchなんて要らないんじゃないの。

Pebble、毎日使ってます。月並みですが、いい!ですよ。昨年秋にAndroidWear(Zen Watch)を購入したときは期待値が高かったわりには、いざ使ってみると期待はずれなところも多く1週間も経たないうちに使わなくなりました。でもPebbleは期待はずれなところがないですね。とても満足して使っています。

少しずつランナーに復帰。3月の目標は月間200kmです。

昨年10月からの月間走行距離を書き出してみました。

昨年9月に出場したスパルタスロンで走っている最中に異常に高い心拍数が出てからというもの、心臓が不安でてしばらく走ってませんでした。心臓は専門の病院で診てもらって、支障はないとわかったんですが、一度抱いてしまった不安と下がったモチベーションはなかなか元通りにならないですね。

世間ではApple Watchが騒がれているけれど、ボク的スマートウォッチの大本命はpebbleでしょ!

先日注文していたPebbleが届きました。注文したのは3月1日。購入時にオプションでDHLを選択すれば早く商品が届きますが25$余分にかかります。今回は急いで手に入れる必要もなかったのでふつうの船便での発送を選択しましたが2週間もかからずに到着しました。早いなぁ。ちなみに発送先はシンガポールです。

STRAVAに眉八のぼりコースを作成! 眉八のぼり(ランニング)でタイムをを競え!

STRAVAでランニング用に「眉八走のぼり」というコースを作成しました。


ルート: ランニングタイプ
距離: 3.4km
獲得高度: 245m

スタート地点はココ。竹林院庭園との分岐のところです。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。

[徳島]県庁食堂でジビエ料理(獣肉)を食べてきた。

今日から~3月13日まで、県庁食堂でジビエ料理が食べられるというので行ってきました。 ジビエって主にフランス料理での用語で、狩猟によって食材として捕獲された野生の鳥獣のことらしいです。gibierって書くんですね。徳島県のページから引用した説明にある「地美栄」は日本語での当て字になるんですかね。

[徳島]川内町の穴場カフェ、ちょっとわかりづらい場所にある日和cafeに行ってきました。

日和cafeです。ここ住んでいるところに近いんです。おなじご町内です。以前はたしかパン屋さんがあった場所だと記憶しているんですがいつのまにかこんな素敵なカフェにかわってたんですね、知らなかった。

ひさびさに佐那河内ど定番コースでの30km走行ってきました。

ひさびさに30km走やりました。
徳島のランナーにとっては定番コースの佐那河内ランです。

今朝は曇りがちだったので少し寒かったですね。ランの終盤になって天気が回復してきました。1月2月と月間100kmほどしか走ってなかったので、いきなりの30km走はかなりキツかったです。

ランニングアプリのプレミアムサービスはEndomondoが一番おトク!!

Endomondo、あまりメジャーではないですがかなり使い勝手がいいんですよ。いろいろ考えた挙句、プレミアムサービスを契約しました。

ランニング系のアプリ&WEBサービスですがいろいろなサービスを渡り歩いてきました。ざっと挙げただけで

Pebble Steelをポチって3日後にPebble Time Steelが発表されるという不幸

先日Zen Watchのことを「意外とツカえる」と書いたばかりなので、少々告白するのが気まずいのですが、その記事を書く1日前にPebbleを注文しました。1週間ほど前にPebsbleのカラー版、Pebble Timeが発表されたんです。

パンケーキもコーヒーも美味い!徳島市内のおしゃれなパンケーキ・カフェ、qugruさん。

廃墟系っていうんでしょうかガレージ系っていうんでしょうか、とにかく古〜い建物をおしゃれに改装したカフェ、qugruさんに行ってきました。このお店、近くにパンケーキのお店がないものか、とgoogleで検索しているときに見つけました。

Android Wear案外使える!Zen Watchのバッテリーが意外と保つことに気がつきました。

発売と同時に購入したZen Watchですが最近は全然使ってませんでした。
ボクがZen Watchを使わなくなった原因は