スキップしてメイン コンテンツに移動

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

Photo
あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。
マフィンを買って食べるのはパン屋かスーパー、あとコストコぐらいです。だから本格的というか専門店の作ったマフィンって食べたことがありませんでした。

でもやはり専門店のマフィンは味が違います!これはおいしい!


Photo

 マフィンはいろいろありますが、各味ごとに 生地がずっしりとしているもの、ふわふわしているもの、といろいろな食感のものがあり、それぞれ違うレシピで作られているようです。このあたりの細やかさは家庭で作るマフィンでは到底およばないレベルです。


Photo

 種類もたくさんあって選ぶのに迷うぐらいですが、ボクが食べたことのある6種類のマフィンの味はどれもがリピートしたくなる味。ちなみに我が家の女子の判定は妻もムスメも大絶賛でした。値段は200円~280円くらいの商品が多いですけど、ボリュームがあってお昼ごはんのかわりになるくらいですから値段的にも納得です。

Photo
ボク的にはいい店見つけたな、と思ってたんですがすでに人気沸騰のようで平日の朝に10時のオープンに合わせて出かけてもすでにお客さんがいます。午後3時には売り切れてしまうことも多いみたいで売り切れ次第閉店になるようです。購入されるならできるだけはやい時間帯に行かれることをおすすめします。

Photo


住所: 川内町加賀須野454-3
定休日: 日曜・月曜(たぶん…)

下のストリートビューでは工事中になっているところが現在お店になっています。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。