スキップしてメイン コンテンツに移動

パンケーキもコーヒーも美味い!徳島市内のおしゃれなパンケーキ・カフェ、qugruさん。

Photo廃墟系っていうんでしょうかガレージ系っていうんでしょうか、とにかく古〜い建物をおしゃれに改装したカフェ、qugruさんに行ってきました。このお店、近くにパンケーキのお店がないものか、とgoogleで検索しているときに見つけました。


最寄りの駅が阿波富田駅と表示されていたので市内中心部にお店があるのかと思ってたのですが、末広にありました。徳島のように鉄道網が整備されていない地方で駅を起点に案内されても意味ないよ、食べログさん…。

お店ですが、ちょっとわかりづらいというか見つけづらいかもしれません。なんせ廃墟系?ですから。お店の前には駐車スペースが2台分ありましたが駐車スペースの長さが短いので大きめの車ならば道路にはみ出てしまうかもしれません。ほかに駐車場があるのかどうかは聞かなかったですがお店にはまちがいなく車で北であろうと思われるお客さんが何組もいたのできっとほかにもあるはずです。お店のすぐ前にローソンがあり、そこの駐車場がかなり広くてひょっとしたらそこに停めてるのかもしれないです、停めていいかどうかは知らないですけど。


Photo

ちょっと気をつけておく必要があるのは、ここのお店定休日が土曜日になっています。週末にせっかく出かけてもお店が休みなんてことになりかねないので覚えておいてください。あとモーニングサービスがあるのは日曜日のみです。ついでに営業時間は11時から、です。席数はあまり多くないお店です。日曜日なんかだとすぐにいっぱいになっちゃうかもしれません。ボクは火曜日の11時30分ごろに行きましたが、お昼にはすべて席が埋まっていました。ボクが行った日はお店をひとりで切り盛りされていたので満席になるとお目当ての料理が出てくるまでちょっと待ち時間はかかりそうです。

PhotoPhoto

お目当てのパンケーキですが、美味しかったです。そんなに大きなパンケーキじゃなくほどよい大きさ。生クリームのトッピングも控えめというかド派手なデコレーションはなくほどよい量。最後までおいしく食べきれる量です。あとお好みでトッピングを追加することができます。

Photo

ドリングをセットにするとドリンク代200円引きでした。ここの珈琲、おいしかったです。コンビニコーヒーでいうとセブン-イレブンのコーヒーに近い味ですが、それよりももっとしっかりとした濃いめの味ですが苦味や酸味がなくスッキリしてとても飲みやすい味。パンケーキによく合います。

Photo

場所がわかりづらいかもしれないので下にストリートビューを貼り付けておきます。パンケーキ好きの方はぜひ一度行ってみてください。

店名:カフェ クグル
場所:徳島県徳島市末広4-8-32

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。