スキップしてメイン コンテンツに移動

STRAVAに眉八のぼりコースを作成! 眉八のぼり(ランニング)でタイムをを競え!

STRAVAでランニング用に「眉八走のぼり」というコースを作成しました。


ルート: ランニングタイプ
距離: 3.4km
獲得高度: 245m

スタート地点はココ。竹林院庭園との分岐のところです。






ここから山頂の駐車場入り口のうっすらとラインがある場所までがコースです。






このコースはスタートからゴールまでを区間設定しています。STRAVAを使ってこのコースを走ればだれがイチバン速かったのかランキング表示されます。つまりKOM…Kinf of Mountainですね。

コースはパブリックにしているのでSTRAVAを使っている方はぜひコースを検索してみてください。

だれがイチバン速く眉八を駆け上がるのか。こうやってみんなで競うのもたのしいですね。あ、バイクで駆け上がるのはナシですよ。あくまでもランニングで勝負です。複数のランナーが同じコースで競うと盛り上がってくるんですけどだれかSTRAVA使ってるランナーさん、いないかな?

ちなみにボクは上りニガテ。タイムをみたら笑わずにやさしいココロで応援しといてください。

徳島のいろいろなランニングコースでこうやって区間設定がされてくれば、もっとランニングが盛り上がるんじゃないですかね。ヒマなときにコツコツとコース&区間づくりをしてみます。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。