スキップしてメイン コンテンツに移動

4/26(日)4:00スタートで100km走ってきます。

日曜日にまた長めの距離を走ってみる予定です。先週が40km、今週が70kmだったので、今度は100kmにします。

目的は3つ。ひとつは暑熱順化対策。暑さに身体を慣らすために日中走ることにします。2つめは土佐乃国横断遠足で使用するギアのチェック。
新しく購入したザックに不具合が出ないか、シューズに問題が出ないか(今回はサロマレーサー)チェックしてきます。3つめはひざ裏の痛み対策。先週のランで脚にキたとき、ひざ裏下、ふくらはぎ上部あたりに強い疲労痛がありました。原因は脱水によるものか、単に走り込み不足かどちらかだと思っています。今回は水分補給をしっかりコントロールしてみて痛みが減るかどうか試してみます。

コースは以前「とくしま100kmウルトラマラソンごっこ」として走ったことのあるコース。

スタート時刻は4:00。川内町を出発して

10km ウチノ海公園
20km 鳴門スカイライン上
30km 櫛木入り口付近
40km 霊山寺
50km 上板中学
60km 高瀬橋
70km 四国三郎橋付近
80km 眉山山頂付近
90km マリンピア沖州
100km GOAL

の予定です。
コースマップはこちら。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。