スキップしてメイン コンテンツに移動

今日のロング走は自宅~高松駅70km、到着後はカプセルホテルです。

今日70km走ります。70kmはボクにとってかなり身がまえてしまう距離です。とくに最近はラン自体の回数が減っているのでこの距離をこなせるのかかなり不安です。


世の中には50km程度ならあたりまえ、週末に100kmオーバーもめずらしいことではないような変態さんがわんさかといて土佐乃国横断遠足にはそんな変態さんがたくさん集まってきます。大会までに少しでもその変態感覚に近づいてないと242kmという気の遠くなるような距離に押しつぶされてしまうので、今日はちょっとがんばってきます。

土佐乃国横断遠足で使用するために購入したザック、ULTIMATE DIRECTION SJ RACE VEST 2.0が届きました。

が、サイズが小さい! Amazonの商品紹介ページにはサイズの記載がなかったのですがどうやらSサイズが届いたみたいです。

小さすぎて胸のストラップを停めると息苦しく感じるほど。ボトルも胸でなく腋のあたりになるので腕フリのジャマになってしまいます。これでは走れません。できれば今日のロング走で使ってみて使用感を確かめたかったのですが仕方ありません。仕方がないので返品させてもらってあらためてMサイズを注文することにします。

今日のランですが16時頃自宅を出発、とくにペースの目標などは決めていませんができれば24時過ぎには香川到着したいと考えています。

いままでロングを走るときのシューズはいつもサロマレーサーを履いていましたが、今回はadidas energy boost 2 ESMを試してみます。このシューズ、クッションがいいんですよね。ただしシューズ内のつま先部分にすこし段差があり、時折そこに親指の爪がひっかかるのが気になっています。ロングを走ってみて爪に問題が出なければ本番でも使う予定です。

香川到着後はファーストイン高松を予約したのでそこで宿泊します。

安いんですよね-。週末なのに朝食付き税込み3100円です。風呂入って寝るだけなのでこれで充分。はじめてのカプセルホテルなので、なんか楽しみだなぁ。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。