スキップしてメイン コンテンツに移動

週末はひさびさの夜間ロング走の予定

腰がヤバいです。うっかり変な姿勢をとってしまうとギクッといってしまいそうな感じ。ぎっくり注意報70%ってところでしょうか。よくないなぁ。

あとなぜか左手首を痛めてしまって手首を縦に曲げられない状況です。ワインを注ぐような動作ができません。どこで傷めたんだろう。


手首はともかく腰はランに直接影響が出るところなのでかなり気になります。本当は腰の不安が消えるまでランを休むのが一番なんですが先週の40km走で距離に苦戦したので、大会までに1,2回少し長めの距離を踏んでおきたいところ。当初の計画では20~30km走を繰り返してれば大丈夫と考えていたんですが、その距離で本数をいってない以上、ちょっと長めで距離慣れしてないと不安です。

とりあえず今週末、雨が降らなければ50~70kmほど走ってみることにします。
コースは50kmならば自宅~鴨島~自宅、70kmならば自宅~高松駅にするつもりです。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。