スキップしてメイン コンテンツに移動

さぁ14日間チャレンジ!

Photoさぁ14日間チャレンジ!
土佐乃国横断遠足まであと2週間。付け焼き刃な対応は走力向上には何の役にも立たないとわかっていつつも、毎度おなじことを繰り返してしまいます。


昨日夜10km弱のいつものコースを走ってみたんですがキロ5分だと5km保ちません。秋以降ペースを上げて走ることをほとんどしてないので心拍数を上げてしまう速いペースのランにはカラダがついていけません。結局昨日も折り返しからは歩きがずいぶんと入ってしまいました。こりゃかなりひどいありさまだぞ、と。

今さら走力向上はムリなのでそれならば、と本番までの14日間、ダイエットで走力低下を補いにいきます。一時期はダイエットに取り組んでいて63kg台なかばまで絞れていたんですが現在は65kgオーバー。なんとかこれを64kg以下にするつもりです。まぁこういった付け焼き刃な対策がうまくいった例しがないんですが…。

というわけで昨日から自転車通勤です。ひさびさすぎて自転車つらい。



このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。