スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月, 2015の投稿を表示しています

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]毎日売り切れ!ハード系パン期待の新店、藍住のリュスティック

藍住町にあたらしくオープンしたパン屋RUSTIQUEさん。とてもきれいなお店でパン屋というよりもブティックやカフェのような佇まい。場所は土地勘がないとちょっとわかりづらいかもしれません。

[香川]リゾート気分を満喫。味よし!雰囲気よし!景色よし!の地中海カフェ・プラヤが最高すぎる。

いやー、写真がヘタでごめん!ほんとはメチャ眺めのいいカフェなんです、ここ。香川県の津田にあります。ドライブしてでかけるのにちょうどよい距離感。天気のいい日だと海沿いの11号線は気持ちいいですもんね。

スバルアウトバック、最高の安全車!高速道路で眠くなっても事故らずにすみます。

クルマ買い替えたんですよ。いやボクが通勤に使っているsmartではなくて家族で出かけるときに使っているいわゆるファミリーカーのほうです。普段は妻が乗っているんですけどね。買い換えるまえはセレナに8年13万キロほど乗っていて、次の車検が来るまでには買い換えようかと話してたんですが出物の中古車があったので即契約しちゃいました。

今日の超ロング走は止めました。

昨日の夜からせっせと超ロング装用の用意をしたんですが…どうにも走る気になりません。ぜんぜんワクワクしてこないのですよ。もうかれこれ1ヶ月まるまる走ってないのですがいまだに走ろうという気になってきません。どうしたっちゃんだ。

今日のロング練習会、コース変更します。

今日のロング練習会、コースと時間を変更します。
雨がちょっと心配ですが…スタート時刻に降ってたら中止にします。

集合場所はマリンピア沖の州ターミナルで変わらず。
スタート時刻は18時に変更。
コースは鴨島方面へ走ります。

[徳島]ふつうのお家がリノベーションで大変身!松茂町のバニラカフェ。カスタードブリュレがオススメ!

松茂町にあるバニラカフェです。海上自衛隊徳島航空基地の近くにあるんですが、お店はすこし見つけづらいかもしれません。

6月20,21日に旅ランにいこうかと思案中

旅ランをしたい気分です。
土佐乃国以降今日でまるまる2週間、1mmも走ってません。走らない生活に馴染むと走りに出かけるのがメンドイ…。

ボクが考えていた土佐乃国横断遠足の攻略方法です

今回ボクが考えていた土佐乃国横断遠足の攻略方法です。まぁ早々にリタイアしているので攻略できてないんですが…。

何度も書いてますが今年はろくに走ってなかったので走力に不安がありました。

smart最高! 自転車×バイク×クルマ生活最高!

パンク修理で整備工場さんに預かってもらってた愛車「smart」が帰ってきました。修理の間、1ヶ月くらいバイク通勤をしていたのですが、この間ありがたいことにほとんど雨が降らなかったので快適なバイク生活を送っていました。

[高知]暑い夏のドライブデートにぴったり!癒やしのかき氷屋さん?RUFDiP

ここかき氷のおいしいカフェかと思っていたらフォトギャラリーだったんですね。知らなかった。

場所は龍河洞から北へ北へ20分くらい。高知工科大学を越えてアンパンマンミュージアムへ向かう途中にあります。高知市内からだとドライブちょうどいい感じ。