スキップしてメイン コンテンツに移動

6月20,21日に旅ランにいこうかと思案中

New photo added to "Camera Roll"旅ランをしたい気分です。
土佐乃国以降今日でまるまる2週間、1mmも走ってません。走らない生活に馴染むと走りに出かけるのがメンドイ…。

日常のランには気持ちがノってこないので、ここはひとつ非日常な冒険ランというか旅ランに行ってみようかと考えています。

土佐乃国が宿題になってしまったのでそれをやっつけたいんですが…。
まとまった休みはとれそうにないので土日で完結するヤツがいいなぁ。

たとえば土佐乃国横断遠足コースなら242km。リベンジで走りたい気持ちはあるのですが交通手段と日程が問題です。徳島からだとJR牟岐線と阿佐海岸鉄道阿佐東線を乗り継いで甲浦へ行き一泊、翌朝一番に路線バスで室戸まで移動してスタート。順調に進んだとしても足摺到達は翌日夜~深夜。足摺付近は宿はあっても高いし深夜だとチェックインもきびしい。翌朝は路線バスで中村駅まで行き、そこからJRで高知まで。さらにそこから高速バスで徳島へととにかく移動が大変。前日の移動から含めると4日は必要になるのでちょっときびしいかなぁ。




四国横断キャノンボールなら約200kmでパターンは2つ。これも長年の宿題なのではやくやっつけたい。さきに松山に移動してから戻ってくるパターンと徳島スタートで松山へ向かうパターン。どちらも金曜日に仕事終わって(半休とって)から移動もしくはスタートといったかたちになるので徳島発ならば早くて4時スタート。松山発なら20時スタート。徳島発の場合は松山到着は夜、松山発ならば徳島到着は深夜。松山スタートにすればギリギリ2日で終わる。徳島スタートなら3日かかる。でも松山スタートは時間が遅くなるのでそのぶん2日目夜の時間が長くなるし失敗続きでコースもちょっと飽き気味。




アワイチラン。約150kmでいちばんお手頃。島一周コースなのでスタートとゴールが同じ地点になり移動のムダがない。おそらく1日で終わることが出来る。一度走りきったことのあるコースなので「宿題の積み残しを片付けたい」という点では欲求を満たさない。



やはり週末2日間だけでいくとなると150km~200kmじゃないときびしいですね。景色が楽しめるのはアワイチラン、宿題を片付けるのであればキャノンボールラン、めちゃ迷います。

いくなら再来週の20,21日ぐらいかな。
あ、雨降ったら止めます。ひ弱なので…。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。