スキップしてメイン コンテンツに移動

[徳島]ふつうのお家がリノベーションで大変身!松茂町のバニラカフェ。カスタードブリュレがオススメ!

Photo松茂町にあるバニラカフェです。海上自衛隊徳島航空基地の近くにあるんですが、お店はすこし見つけづらいかもしれません。
というのもこのお店、今はやりのリノベーションカフェなんですがよくある古民家や空店舗のリノベーションではなくごく一般的なお家をリノベーションしたカフェなんです。ですからクルマで走っていると店の真横に来るまで気がつかないんですよね。

Photo

ふつうのお家を改装したカフェですが、カフェ部分だけみると本当におしゃれな外観になっています。このミスマッチ感が逆に新鮮!

Photo

Photo

Photo

お店の中も素敵です。店内は白とブラウンで統一されていてとってもおしゃれな雰囲気。女性に受けがよさそう…ボク、おっさんですけど。

Photo

珈琲は味、薫りともにはっきりした深煎り。酸味は少ないタイプですがおいしいです。スプーンも気が利いててかわいい。

カスタードブリュレ あ、作ってないです(^_^;)

この日はスイーツにカスタードブリュレを選んでみました。上にのっかってるとがったものは揚げパンです。これめちゃめちゃおいしかったです。しあわせ~。



ストリートビューでは改装前のお家が表示されています。雰囲気が全然ちがう。リノベーションってスゴい。

アイシングクッキー教室もやっているみたいですよ。ご興味のある方はぜひ。

徳島県板野郡松茂町住吉住吉開拓31−3‎
088-699-5283

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。