2015年6月25日

[香川]リゾート気分を満喫。味よし!雰囲気よし!景色よし!の地中海カフェ・プラヤが最高すぎる。

Photoいやー、写真がヘタでごめん!ほんとはメチャ眺めのいいカフェなんです、ここ。香川県の津田にあります。ドライブしてでかけるのにちょうどよい距離感。天気のいい日だと海沿いの11号線は気持ちいいですもんね。


お店の場所は少しわかりづらいかもしれません。うちのクルマのナビでは表示されませんでした。新しい店だからなのかな。徳島方面からだと津田の松原をすぎてしばらくいくと右側にファミリーマートが見えるのでそこを右折して、突き当たりを左折、道なりに走っていると見つけられるはずです。



このストリートビューで表示されている坂を下りたところにお店があります。


お店の正面。駐車場が狭くてたぶん6、7台しか停めることはできません。もっともお店の中の席数も少なくて室内にソファがけの席が2つ、テーブル席が3つぐらい、あとバルコニーにテーブル席が2つしかありません。ここのお店に来たらやはり海を見渡せる席に座りたいと思われる方が多いようで、ソファ席やバルコニー席が空くまで待たれる方もいるようです。眺めの良い席にすわって景色を堪能したければお店に行く前に予約をしておいた方が絶対にいいですよ。

DSC_0122

バルコニー側からソファがけの方向を写した写真。ブルーのガラスのあたりがソファがけ席のテーブル部分。写真がへたくそすぎる。

DSC_0121

おなじくバルコニーから見た室内写真。人が座っているところがテーブル席。この席からももちろん海は見えるんですが、やはり眺望を独り占めした気分になれる窓際のソファ席が人気のようです。

DSC_0123

で、ここがバルコニー席。となりにもう一つテーブルがあります。バルコニーは海からの風を感じてとても気持ちいいのですが夏場になるとちょっと暑いかもしれません。あと外なので虫が飛んでくることもあるかもしれないですね。

DSC_0124

この建物は二階建てになっていて一階はオーナーさんの住居になっています。カフェの駐車場横から海岸に降りていく散歩道がついています。


DSC_0125

とてもキレイに整備されている庭です。毎日この景色を見ながら過ごすなんて最高の贅沢だなぁ。Photo

海に向かう散歩道にはバーベキューやビザを焼くことが出来そうな窯があり、さらに海はプライベートビーチ状態でした。最高すぎる。


DSC_0126


Photo料理はランチメニューになります。ケーキ付きのランチ1300円とケーキなしのランチ1000円。ケーキ梨のラン日にも食後のドリンクはついてます。料理は地元素材にこだわったものでとってもおしゃれ。ただ男性には少し量が少なく感じられるかもしれません。




ほんとうに素敵なカフェです。ゆったりとした時間を過ごしたいときにぜひ訪れてみてください。

地中海カフェ・プラヤ
Phone:0879-42-3131
営業日 土曜日・日曜日のみ