スキップしてメイン コンテンツに移動

[徳島]毎日売り切れ!ハード系パン期待の新店、藍住のリュスティック

058藍住町にあたらしくオープンしたパン屋RUSTIQUEさん。とてもきれいなお店でパン屋というよりもブティックやカフェのような佇まい。場所は土地勘がないとちょっとわかりづらいかもしれません。
藍住町役場から東に進み正法寺川をわたって100mほどいけば左側にお店があります。



Googleマップのストリートビューで工事中になっている場所がお店の場所です。



実際の店舗写真は下の写真。パン屋さんには見えないおしゃれな造り。


068

お店の中はこんなかんじ。レジの奥に商品陳列スペース。建物のわりには陳列スペースは狭めです。厳選されたできたてパンだけをならべているでしょうね。


066


065

商品も所狭しとたくさんならんでいるのではなく、厳選されたモノがひとつひとつていねいにならべられています。この珈琲の陳列スペースは入り口のドアを入ってすぐのところ、レジの左側になります。この奥に席が少しありますが、カフェなのかイートインスペースなのかは確認するの忘れてた。


059

リュスティックとはフランス語で「田舎風」という意味で、レイモン・カルベルが復古的なレシピとして創作したパンの一つである。
ってWikipediaに書いてました。お店の名前の由来どおり最近人気のハード系のパンのラインナップが中心でした。


061


062

ベーグルもあります。ボクはお昼前にいったのですが、すでに売り切れたパンあり商品点数は少なくなっていました。売り切れしだい閉店になってしまうので早めに来店したほうがいいですよ。

住所: 徳島県板野郡藍住町矢上字原217-15
電話: 088-679-1505
定休日: 月曜日・日曜日
営業時間: 7:30~18:00(売切次第終了)

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。