スキップしてメイン コンテンツに移動

[高知]暑い夏のドライブデートにぴったり!癒やしのかき氷屋さん?RUFDiP

Photoここかき氷のおいしいカフェかと思っていたらフォトギャラリーだったんですね。知らなかった。

場所は龍河洞から北へ北へ20分くらい。高知工科大学を越えてアンパンマンミュージアムへ向かう途中にあります。高知市内からだとドライブちょうどいい感じ。





入り口からもうおしゃれ感漂ってます。

Photo

入り口のドアを開けると…
テラコッタの床になっていて、そこでクツを脱いでスリッパに履き替えます。
店内はこんなかんじ。室内だけでなくオープンテラスの席もあります。


Photo

メニューにはかき氷だけでなくコーヒーなんかもあります。
お店のなかにはマドレーヌとかも売っていました。

Photo

でもここはやはりかき氷で。
まずはコーヒーミルク。ちょっとピンボケ。
お味は、ほんとコーヒーミルク。
いやそのまんま。説明になってない。
どのかき氷もそうですががんがん食べても不思議と頭が痛くなりません。

Photo

つぎは苺ミルク。小切りにした苺に苺シロップと練乳?
シロップは夜店の苺シロップとかと違って上品な味。
お値段はどれもリーズナブルで500円前後。
どのかき氷もサイズが大きいので、食べきれそうにないと思う方は小さいサイズが-100円で選べます。

Photo

つぎは抹茶あずき。これには白玉をトッピングしてもらいました。
たしか白玉トッピングは+100円でした。
濃いめの抹茶の味とあずきの組み合わせが抜群です。
抹茶好きにはたまらないお味。

Photo

そしてこれが大人のかき氷。丹波深山ぶどうリキュールを使ったかき氷です。リキュールの香りと味で甘さひかえめなので後味スッキリです。ただしこれを食べると車の運転はできません。

丹羽深山ぶどうリキュールを使った大人のかき氷

ストリートビューを貼ろうとしたら、テンポがビューに載ってませんでした。かなり新しいお店のようです。

住所: 高知県香美市香北町太郎丸181
電話: 0887-59-4399
定休日:火曜日

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。