スキップしてメイン コンテンツに移動

本日7月11日(土) 19:00スタートで練習会します。

50日ぶりに今日の夜走ります。いきなりの30km越え!走りきれる自信がまったくないので他力本願、練習会にして一緒に走ってもらうことにしました。
コースは德島市内を中心に約32km、できるだけ多くの橋を渡ることのできるコースにしました。名付けて「この橋わたるべからず走」、いやいや橋はわたりまくるんですけどね。ルートラボ上では大小22の橋をわたる予定です。無理やりコース設定したのでコースはぜんぜんアタマに入ってません。あしからず。



今のところボクを含めて5人の参加。ペースは参加者次第で相談しながら決める予定ですが今のところキロ6~7分あたりのLSDペースを予定しています。途中コンビニ等の休憩をはさみながらのジョグなので走り終わるまで4時間は超えると思います。もしお時間の都合がつく方がいればぜひご参加ください。

日時: 7月11日(土) 19:00スタート
場所: マリンピア沖の州マリンターミナル集合
距離: 德島市内中心の約32km(ほぼ坂はなし)
ペース: ゆっくり
装備: できるだけリフレクターやライト等の安全装備をみにつけてください。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。