スキップしてメイン コンテンツに移動

四万十川ウルトラマラソン「当選」しました。

四万十川ウルトラマラソン「当選」していました。

マラソン大会のエントリーって大会開催の半年前ぐらいまえにはじまるじゃないですか。なかなか半年以上先の予定とかそのときの事情って見通せないこともあるし、ランニングに対するモチベーションも変わったりするのでエントリーしたときと本番近くでは気持ちに落差があったりしますよね。


そういうボクは土佐乃国横断遠足以降、走らない生活を続けています。いったん走らない生活に慣れてしまうと走りに出かけるのがめんどくさくてなかなかランのある生活にもどすふんぎりがつきません。そういった意味では「当選」にはちょっととまどい気味で…。でももちろん走りますよ。

2ヶ月後には丹後100kmウルトラマラソンがひかえているし、四万十川ウルトラマラソンも今回当選しので走らないとまずいですね。

そろそろ走ります。週2回…水曜日と日曜日あたり、それ以上はとりあえずいらないかな。ペースや距離も気分まかせで、あまりトレーニング的にならないようにたのしんで走るようにします。

しばらくゼェゼェハァハァしんどいんだろうな。



このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。