スキップしてメイン コンテンツに移動

[徳島]鳴門のmofuは現時点でハード系パンのベスト!だと思う

Photoうまいパン屋探しに精を出している毎日です。最近ハード系のパン屋さんが増えてきてうれしいかぎり。ここには先日、岡崎海岸に釣りに行く途中に立ち寄りました。かんじんの釣りのほうはまったくのボウズでパンを食べにピクニックに行ったようなものでしたけれど。

ここはいいですよー。イチオシです。ボクの中で現時点でのベスト!です。
お店の場所は鳴門市の撫養街道沿いになります。道路沿いにある店なのですぐにみつかるはずです。注意しないといけないのはお店の営業日。営業しているのは火曜日、金曜日、日曜日の3日のみ。最近は定休日が週イチ以上のお店って増えてきましたね。とてもいいことだと思います。うらやましい。




お店の中の品陳列スペースこじんまりとして広くないのですが、パンをつくっているバックヤードはかなり広いスペースがあります。パンの製造はまったくのシロウトなのですが販売スペースと製造スペースの広さの割合をみると手間ひまかけてパンつくっているんだろうなと期待してしまいます。美味いにちがいないっ!

Photo

見てるだけおいしいに決まってるとかんじさせる雰囲気!


Photo

バケットは次の日の朝食用に買いました。それほど薫りは強くないですがもっちりして噛めば噛むほどうま味が出てきます。


Photo

ちょっとピンボケになってしまったけれどブリオッシュ・フランボワーズ。木イチゴジャムのパンです。自家製のジャムがほんとにたっぷり塗られていて感涙するほどの旨さ。あぁもっといっぱい買っとくんだった。


Photo

ちょっと値段は忘れてしまったけれど、このフィセルにチーズと生ハムをはさんでもらうことができます。


Photo

これがもう、ここはフランスかっ!っていうぐらい美味い。フランス行ったことないけど…。1個しか買わなかったせいで家族3人が奪い合うようにして食べましたよ。これ買ってウチノ海公園でワイン飲むようなおしゃれな日曜日をすごしてみたい。Photo

最後にメニュー。人気店なので遅い時間に行くと売り切れ閉店になってしまうかもしれません。いろいろな種類から選びたいなら早めの時間に行くことをオススメします。

住所: 鳴門市撫養町斉田字西発5-6
電話: 088-686-7033
営業日: 火曜日 金曜日 日曜日
営業時間: 8:00~2:00(売り切れ閉店)

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。