スキップしてメイン コンテンツに移動

食べたぶんだけ走るべし!

Photoやっと走る生活を取り戻し始めました。といってもまだまだジョグ半分、ウォーキング半分といったかんじで、なかなか5㎞以上続けて走ることができません。30分も走っていると呼吸が浅くなってくるんですよね。かなりナマッてます。


5月末で63㎏ほどだった体重も順調に増え続け現在は66㎏まで育ってきています。おなか、わき腹あたりのやわらかさがヤバいです。もう丹後ウルトラの準備のためというよりこのだらしないカラダをなんとかしなければという焦燥感がボクをランに駆りたてているのです。走力アップのためには走る気になれないけど、だらしないカラダをなんとかするためにはがんばろうと思えたりする…切実さが違うからね、うん。




ランのペースはあいかわらずうまくコントロールできず、体力がないくせに気がつけばなぜかキロ4分台に突入。すぐに苦しくなってウォーキングに切り替えてしまうというお約束のパターンにハマってます。でも見方を変えればこれってインターバル走といえなくもないのでこれはこれでよしとしときます。

なんとか10㎞を完走すること。そして20㎞の距離を試すことがここ10日間の課題です。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。