スキップしてメイン コンテンツに移動

明日は四国のみち「渦潮のみえるみちコース」マラニックですよ(^^)/

Photo現在の走力が知りたくて、昨夜ひさしぶりに心拍計をつけて走りました。ウォーミングアップでゆっくり5分、いつものジョグペースで20分、そのあと30分間なんとか走り切れる限度までスピードを上げて追い込んでみました。かなりやり切った感があったんですが帰ってきてログを見てみると…なんとデータがとれてない。


走行距離ゼロ、もちろん1㎞あたりのスプリットペースもなし、心拍数のデータもなし。めちゃヘコみました。スマホのバッテリーを長持ちさせるための省電力設定アプリを入れたのがよくなかったようで電源OFF時にGPSもBluetoothも止まっていたようです。めったにがんばって走ろうという気にならないのにそんなときに限ってデータがとれてないなんて間が悪すぎる! 走力確認はしばらくおあずけです。

さて明日ですが朝6時、鳴門グランドホテル横(鳴門公園寄り)の駐車場から四国のみち「渦潮のみえるみちコース」マラニックスタートです。参加人数は今のところ少数なのですがラン友のMさんがワンウェイだった「渦潮のみえるみちコース」をスタート地点まで戻る周回コースにしてくれました。感謝。当日はこれでいきましょう(^^)/


追記:

あれっ? ルートラボでざくっとコースを書いてみたら32㎞になってしまったぞ。
とりあえず当日参加のみんなでコースは相談ということでおねがいします。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。