スキップしてメイン コンテンツに移動

[四国のみち]渦潮のみえるみちコース

Photo渦潮のみえるみちコース行ってきました。総距離は12㎞ほどですが、想像していた以上にトレイルの割合が多かったです。冷静にコースを見ていればトレイルがあるのはわかりそうなものですが、
なぜだかまったくトレイルのことはアタマになくてジョグのつもりで出かけたので、アブ、やぶ蚊、蜘蛛の巣、ヤブ漕ぎ(ごく一部)の洗礼を受けました。いやぁ思ってたよりずっときつかった。

もっと写真を撮りたかったけど、アブに追われたりで大変だったので写真は少なめです。


Photo




朝のうちは曇っていて8月と思えない気温で走りやすかったのですが、後半になると晴れてきて気温が一気に上昇、最後はすこし脱水気味でした。


Photo

渦潮のみえるみちコース自体は12㎞ですがスタート地点に戻るためウチノ海をぐるっと一周するコースにしてマラニック。距離はほどよい28㎞ちょいでした。トレイルがあるので夏場に走るにはすこし大変ですが秋以降に走るならとてもいいコースです。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。