スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

9月, 2015の投稿を表示しています

ムリめの目標!四万十川ウルトラマラソンの目標は…

気がつけば…、というか気はついていたんですが四万十川ウルトラマラソンまで残り3週間になりました。当然今の時期から走力の上積みできるほどアマくはありません。つまり現状走力での戦いです。

丹後100㎞ウルトラマラソン、今回も無事完走できました。

丹後100㎞、無事完走することができました。

今回はスタートからゴールまでラン仲間と一緒でした。タイムは13時間17分。二人で走るとどちらかが長めのエイド休憩を必要としたり、体調の落ちているときに一緒にペースダウンしたりするので一人で走るよりはどうしてもタイムが落ちてしまいます。

STRAVA唯一の弱点はbluetooth心拍センサーを認識しないこと

ボクがメインで使っているスマホのランニングアプリはSTRAVAです。これホントによくできたアプリでとても気に入っているのですが、一点だけとても残念なところがあるんです。

100㎞完走できそうだ、と思えるところまできました。

日曜日、最終チェックのつもりで走ってきました。チェックしておきたかったのは発汗量と呼吸の苦しさ。とはいっても心拍計やラン前後の体重測定をしたわけではなくあくまでも主観的なところでのチェックです。

丹後100㎞ウルトラ前の最後の30㎞走

丹後100㎞ウルトラマラソン10日前、最後のロング走に行ってきました。先週土曜日にハーフでつぶれてしまったので30㎞を越えておきたかったんですよね。

おひとりさまフルマラソン、折り返し地点でDNFでした。

予定していた42.2㎞走、半分でつぶれてしまいました。丹後を完走できるんじゃないかと楽観的に考えていましたがもう自信喪失です。これはマズいかも。

体重が64㎏まで落ちました。

先週の木曜日から毎日走っています。目的は減量。おかげで今朝、朝食後の体重は64㎏まで落ちました。ただ休足日をとらず毎日走っていることにくわえ、今週は自転車通勤も2回したのでかなり疲れがたまっています。

コンビニコーヒーにぴったりの水筒がおススメすぎる!

あたらしく水筒を買いました。今までも水筒を使ってた時期はあったんです。でもよくよく考えるとあまり水筒になにかを入れる必要がないってことに気がついてしばらく使わなくなってたんです。水筒に入れるものっていえばふつうお茶じゃないですか。

土曜日はおひとりさまフルマラソンの予定

写真は阿波しらさぎ大橋北詰の川内ランプの歩道部分。この橋の完成時にとくしまマラソンのコースに採用されることになったのですが、

ラン&バイクのハイブリットで減らせ体重、体脂肪!

体重を絞ろうとしているんですが、これがなかなか…。最近走っているはずなのに一向に体重が落ちてこないのでジョグ&バイクのハイブリッドで攻めてみます。