スキップしてメイン コンテンツに移動

ひさびさの50㎞走

ひさびさロング走してきました。海が見たかったのでコースはウチノ海、鳴門スカイラインを経由して岡崎海岸に出る海沿いルート。

気温が上がるのを待って10時前にスタート。ペースはあまり気にせずゆっくりと景色を楽しんできました。

Masanori Yamakitaさん(@run6kers)が投稿した写真 -


お昼ぐらいからは気温も10度を超えて走りやすかったですね。風もなく一日中穏やかな晴天で最高でした。


Masanori Yamakitaさん(@run6kers)が投稿した写真 -


鳴門スカイラインの展望台では犬が昼寝。コンビニの駐車場ではネコが日向ぼっこしてました。あいつら毎日のんびりしててうらやましいなぁ。


Masanori Yamakitaさん(@run6kers)が投稿した写真 -


この橋を見上げたかったんですよね。鳴門スカイラインから堂浦に抜けるコースでこの橋を眺めるのがいつもたのしみです。


Masanori Yamakitaさん(@run6kers)が投稿した写真 -


海沿いの景色が気持ちよかったので岡崎海岸方面にも足を伸ばしててみました。このあたりのカフェでランチを食べたかったのですが残念ながら臨時休業でした。

結局松茂のとば作までドーナツだけでしのぎました。とば作ではがっつりいきましたよ。50㎞走ったので食べてもいいですよね。

ひさびさの50㎞走(ちょっと足りてませんでしたけれど…)お天気に恵まれて、リフレッシュできました。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。