スキップしてメイン コンテンツに移動

今日から走ります。

先週日曜日のアワイチランで少し腸脛靭帯を傷めてしまったようです。足元の良くないところでへんな着地をしてから痛みが出はじめたけれど、そのまま走り続けていたのが悪かったようでひさびさのトラブルです。


とはいっても走れないほどではないのですが、念のため先週1周間はジョグもお休みしてました。天気が良ければ今日あたりからそろそろ再開してみるつもりです。

土佐乃国横断遠足まであと1ヶ月ちょい。いつものことながら積み重ねた練習をしてきてないので走力の向上はありません。今からできることといえば、ランに慣れることと体重を2kgほど削ることくらい。ここ最近は不整脈の不安もあって1ヶ月に3回ほどしか走ってなかったのでまずはジョグを日常的に行う週間に戻すこと、これに尽きます。普段のジョグをを今までどおりできるようになれば、体重もきっと絞れてくるだろうし、長距離練習はやらなくても土佐乃国でもなんとか完走できそうな気がします。

明日スパルタスロンへの送金をする予定です。そろそろやらないとね。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。